SSブログ

東京ホタルのイベント(隅田川近辺のフェスティバル) GWの穴場?

2012年5月5日(土)、6日(日)の 2日間、隅田川を舞台にしたイベント、
『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012』の開催が
行われていました。

東京ホタルのイベント内容はこちら
Tokyohotaru.jpg

このイベントは、開業間近(今月22日)で最注目される東京スカイツリー
の前で、『東京を世界に誇れる美しい都市へ』をスローガンに、「水と緑の
回廊で包まれた美しい東京」を再生するため、隅田川エリアを五感で楽しみ、
「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」に思いを馳せる
イベントのようです。

昨日、今日と2日間のイベントで、すでに終了しておりますが、多くの人々
が集まったのではないでしょうか。

今回のゴールデンウィークは、あまり天気が良くなく、外に出かける気持ちが
なえておりましたが、後半の5日、6日は比較的良かった方ではないでしょうか。
(突風やらスコール見たいな一瞬の大雨は、ありましたが・・・)

このイベントは、東京都が推進している"隅田川ルネサンス"(江戸の華であった
隅田川の賑わいを現代に生まれ変わらせる取組)の一環のイベントだそうです。

昨夜は東京芸術大学の学生らが作るみこしを隅田川に浮かべ会場を盛り上げま
した。

今日は会場にラーメン、焼きそばなどの屋台が並ぶ中、熱い太陽の下、冷えた
ビールを楽しむ姿も見られ、まるで真夏のような盛り上がりを見せました。

私も近かったら、行きたかった~~。暑い日のビールって最高ですよね!!
あ~~、早くビアガーデンの季節にならないかな~~

イベントに参加した人たちは「とても暑い」「風がもうちょっと無くなれば
いいかな」などと話をしていたそうです。

子どもたちもアーティストが作る小豆のお面などをかぶって創作アートの
世界を堪能していました。

今夜はイベントの最大の目玉である10万個のLEDを隅田川に放流する
『ひかりのシンフォニー』が行われました。  きれい~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

hikarino1.jpg

Hikarino2.jpg

では~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。